遊びの中にも・・わるさの中にも


秩父では、いろいろやってみることを
わるさする と言うようです。
自作マットのカットで出来た内側ですが、
端物を並べてみたら面白く、本来こんなことをしている暇
無いのですが・・夢中になってしまうんですよね、自分(笑)。
良いかどうかは別にして、感じたことは実行・・
遊びの中にも、わるさの中にも、発見があるかもしれません。

楽しいとかは、久しぶりです。
絵を描くことは、好きに違いない・・生涯をかけているんだから。
でも好きと、遊び的に楽しいというのは、同意語ではないです。
自分は、描いていて、楽しいと思ったことなんて
子供の頃は別にして・・無いんじゃないのでしょうか?
でも描かずにはいられないのが、自分です。


[昨日の断片]141128