加川良【プライベート2016】秩父ホンキートンクにて



来年70歳になる?加川良さんの歌声は
若いときよりずっと渋く、弾き語りのブルースのようだ。
3.11以降、本当に唄いたい歌が無くなった中で
慰められた6曲を紹介した。
私も当時 心の均衡を失って、絵を描いていて意味があるのか・・などと考えていた。
でも立ち直らせてくれたのは、絵を見てきた方々からの
励ましだった・・それを思い出した。
【今夜の夜汽車で旅立つ俺だよ、あてなど無いけど、どうにかなるさ】・・これからどうなってしまうのか、真っ暗な夜を走る汽車のようだけれど、どうにか生きて行こう。
私の場合は、絵を描くことで・・。

オープニングのba-yanの声は、今回も自然に入ってくる。素晴らしい。秩父ホンキー40周年、どれだけ癒されてきたか・・鈴木さん、ありがとうございます。

[昨日の断片]161127