ポエム貴方への葉書のアクセスが1万件越えて


詩で書きたいこと
エッセイで書きたいこと
それらは 絵では描きたくありません。
ポエム貴方への葉書は、約5年前に開設しました。
ありがとうございます。



こんなこと書くと顰蹙(ひんしゅく)ものかもですが
私は、ブログランキングへの興味がまったくありません。
ポエムは1万件をやっと越えましたが
料理は7万件以上らしいです。
自分は精神的に不器用で、
自分の中の多種雑多なモヤモヤを整理したいがために
ブログを始めました。
一つのブログでカテゴリー分けする方法もありますが
私にとっては、一つの部屋にまた部屋を作るようで
雲の切れ目が見えない感があります。
だから勝手に別々のブログを開設して更新しています。
別々は、ここの左の帯に在るリンク集から行けるのですが

 LOVE 男女間に関するテーマ
 明日への狼煙 知己と人物、猫、自分の泣き言
 ポエム 詩やエッセイ
 絵描き男の美味しい肴 料理
 キネマ散歩  映画や音楽の感想と記録


 
ソーシャルネットワーク発信
 アメブロ ホワッツ・コウモト
 mixy 画家
ツイッターartkomoto
 Facebook 香本博

 マイキット 自分の体調管理記録、家計簿(公開は、スケジュールのみ)

しかも勝手気ままな更新です。
見ていただけるのは嬉しいことです。
でも記事の更新は、見ていただいている方への意識は
ほとんどありません。

あくまで自分の内面という
この不可解でやっかいなもの
納豆のようにねばねばしたものを取り除いて
このねばは こっちに
あのねばは あっちに封じます。
そうすると、本当に自分が絵で
絵だけで表現したいものが何かが
見え易くなるように感じるのです。

だから、そんなこと書いている時間があったら・・・とか
井戸端会議みたいな感性とか
辛らつなことを言われても平気です。

私は自分の内奥と言う宇宙の
様々にある雲の向こうの
なにかを探すために今後もやっていくつもりです。

長文になってしまいました・・くどかったですね。
お付き合い感謝します。