二次元バーコードと携帯版HPについて

私のホームページは、プロの方が制作してくださっている。
できるだけ多くの方に迅速に開いていただけるように
不要なフラッシュや音楽などは排除して
簡潔に作っていただいている。
なかなか自宅でパソコンを開く習慣の無い人にとって
携帯電話で、パケット料金の契約のしばりに影響されないで
私のweb情報を見られるように

携帯版ホームページを制作していただいている。
それを立ち上げていただいてから、もう3年くらい経った。

その間に、携帯電話は、めざましい進歩を遂げて
スマホが主流になりつつあって、携帯もパケほうだいが
ほとんどとなった。
そうした事情のため、携帯版は閉鎖します。
ただし、来月11月までは、今までどおり携帯版も制作し
12月からは携帯版は無くなりますので
よろしくお願いします。


情報取得の進化はめざましい。
そこでDMに二次元バーコードを印刷してみようと思う。
私のwebは、香本博と打ち込むと
すぐ多くが出てくる。
http://park18.wakwak.com/~artkomoto/と打ち込むよりは
はるかに簡単だが、それでも携帯やスマホでは面倒だ。

花抱託(はなばとん)のDMからやってみます。
上のバーコードがそうですが
docomoの場合、バーコードリーダーで読み込むと
情報アドレスが表示され、クリックするだけで
個展の時期、場所、地図、アクセス、時間などが見れます。