マヨルカ島の刺激


UTAさんは、クラインブルーで知り合った作家さんだが
http://d.hatena.ne.jp/artkomoto/20120227
彼女が今、個展を開催しているのがマヨルカ島
どこかで聞いたなあと思っていると
映画『ショパン 愛と哀しみの旋律』でこの場所の映像を見ていた。
フレデリック・ショパンが恋人ジョルジュ・サンドと共に
1838年結核療養の目的で滞在した美しい地だ。
こんな素敵な場所で個展が開けているのは、刺激になる。
http://utacollage.exblog.jp/
↑に情報があります。
いつか・・とは あすなろ 逃げ言葉でもなりうるが
海外個展を現実化する。
スペインは、昔 セビリアに数日滞在しただけで
美味しいパエリアにも巡り会わなかったが、
海風が心地よかった記憶がある。
そういえば中華鍋で安直にパエリアを作ったこともあったな

http://blog.goo.ne.jp/artkomoto/e/389c4af2b3e5d098f7aedab423daac82