フレデリック・バック展と深川


昨日は、昔からファンだったアニメーターの
フレデリック・バックの展覧会を
東京都現代美術館まで観に行った。


彼の作品『木を植えた男』を最初に見たのは
豪華版のレーザーデイスクを買ったのが23年前くらいだから
その数年前かな。
だから、この展覧会の開催を知ってから観に行きたいなと
思っていたのだが、9月も10月も調整が困難なんで
昨日しかないなと・・
思い立って観て良かった。内容も満腹感があった。
彼の思いを感じた。
あるコーナーで、紙コップに自由に書いてとあったので
2つ書いて置いてきました。

所在地が深川近辺・・ということは錦糸町の近くとも言える
下町風情の中を歩いて見つけたお好み焼き屋
美味しかったなあ
鉄板ものも、お刺身も、店の雰囲気も最高・・鉄板焼き 三好
ご馳走様でした。