シャイン・ア・ライトのミック・ジャガー


昨夜は以前から見たかったドキュメント映画
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライトを見た。

マーティン・スコセッシが監督したことも興味があった。


ミック・ジャガー
1943年産まれだから今年の7月で(俺と同じ月)
67歳?
しょっぱなの曲 
ジャンピンジャックフラッシュで
まさに飛び跳ねて(ジャンピン)歌う。

年齢と闘ってではなく
ずっと道を歩んでいるからか。
葉っぱのせいもあるかもだが、決してそれだけではない。

彼らの原点は、黒人ブルースにあり
グループ名もそこから付いた。
内側からの叫びの力なのかも。

あちことが痛いとぼやく絵描き男 55歳
7月で1歳増えるが

ジャンピンしていないなあ。
もっと内側を燃やせば
軽くなるかもよ。


ジャンピンジャックフラッシュ歌詞

生まれは渦巻くハリケーン
しのつく雨が産湯なり

それも味なもんだぜ そうさイカシた話さ
オイラ あやつり人形フラッシュ様よ
てんでイカシてすてきだね

歯抜け魔女に育てられ
ムチ打たれての幼年時代

それも味なもんだぜ そうさイカシた話さ
オイラ あやつり人形フラッシュ様よ
てんでイカシてすてきだね

溺れ死ぬほど洗われて
頭は足元にぐーらぐら
パン粉でごしごし磨かれて
額に釘打ちオイラの完成