稲穂の成長 ぶぶすけ


我が家に、深型発砲スチロール二個に植えた
稲が生長して、穂を出してくれている。
黄金のビーズが緑となって
頭を垂れるのが待ち遠しい。

この大田の稲原のようにね。

この夜は、秩父駅前に開店した居酒屋
ぶぶすけ に行ってみた。
開店の日は、満席で入れなかった。


オーナーの吉岡さんは、
私が10数年前に秩父に移住した頃
感激した店 焼き鳥亭で知り合ってから
お世話になっていて
私の絵の里親でもある方だ。
わんちゃか
どんちゃか
丸吉商店 と
素敵な店を世に生み出して
丸吉をリニューアルしたのが
ぶぶすけ
ぶぶすけは、年配の人でも落ち着ける
足を投げ出せて
日常の喧騒から逃れて
憩える雰囲気だ。
秩父に大人の良き店が
新たに出来たことが嬉しい。
いつか、料理のブログで紹介したいと思う。

こちらは、ハムカツ
懐かしさだけを売らずに工夫しているなあ。
ぶぶすけ関連のブログは こちら
http://wandon.jugem.jp/