秩父での三重事故死、自殺者、原爆の日

昨日は、65年前の広島に午前8時15分に
原爆が投下された日
軍事工場を破壊するためなら
原爆など必要ない。
けっして消えない焼夷弾を作ったり
アメリカのしたことは、正当化の余地を
まったく持たない非道でしかない。

現在、wowowでパシフィックを放映しているが
私には、沖縄の人たちを殺戮した武勇に見えてしまうのだ。
地元秩父のぶどう沢で起きた事故
東京都山岳愛好グループのメンバーが
足を滑らせて沢に落ちて心配停止になったことから、その方、救助に向かった人々
取材に向かった人々ら・・三重事故の死者を出した。なんとも痛ましい。
自然を甘く見ては決していけない。



あえて知人としか書かないが
世話になった知人であるのは確かだが、
胸をえぐられるような酷い事を
猜疑心から何度も私にした知人が
昨日、とびおり自殺をしたと聞いた。
カリスマ性があった人が、こうした結末を選ぶとは・・・。
私自身は、今 日々享受している命を
出来るだけ輝かせ
人に酷い事をしたりせず、
洞察力を養っていきたい。



夜、秩父駅前の 居酒屋 柚子り葉 に入って
パートナーと一献交わした。
なんとなく そのまま自宅に帰りたくない
気分だったのだ。
市街は、七夕祭り

久々に パーラーこいずみさんに行く。
私の絵を飾ってくれていた。
感謝します。


じゃーじゃー麺を冷やし中華風に
食べた。