5/14不気味な風景

金曜の夕刻、あまりに寒い北風の中を歩く。
そして、あまりに眩しい西日

10年以上に渡って この道を歩いて来たが
台風がらみでも、こんな気温と光のアンバランスは
自分にとって初めてのことだ。

なんだかとても不安だ。
人が野放しで汚してきた大気・・温暖化
アメリカや中国は、愚かにも、尊大にも さらに崩そうとしている。
不気味な前兆を感じてしまう。
武甲山の色も・・うーん。

私の思い違いであってほしいが、この太陽光の暖かさと
北風はなんだろう。
不気味さ・・あなたが感じたことを画布に叩きつけろ。


この日は、奥多摩から帰宅したパートナーと合流し
冷凍イカ一杯を丸ごと使って カレーを作った。

『月舟の旅』を進めた。