歌舞伎座、浅草寺老朽化改築・・香本座もかな

歌舞伎座が 老朽化で改築されるらしい。
2013年に新たな姿を見せるらしい。
1988年に開場100年を成し遂げた歌舞伎座だが
現在の姿は1951年からだ。
それが現在老朽化・・・
うーん、1955年に建設?された香本座
そろそろ大改築するべきなんじゃあないですか?
そこらじゅう補強が必要だね。


今年の1月に行った浅草寺も老朽化で
現在一部が改装中
雷門は昭和35年再建されたものらしい。
香本座って、改築する資金も無いし
時間も無いし、歌舞伎座みたいに2013年に
リフレッシュなんて出来ないけれど
自分のイメジネーションと作品は、
錆びないものでありたいものだ。

家の近くの新緑のもみじが
風で裏返る。
リバーシブルの色合いで、人も
自分が見ていないところも
見てやる時間が欲しい。
そんなことを今年は考えることが多い。
昨日は定番の若竹煮を作った。

母親から おすそ分けした筍の味に感激したと
電話があった。
パートナーも、こんなに美味しいんだね、
秩父の土より良いんだよ、きっと
毎年採れると良いね・・と
えっ?

DMになった絵の大型額が昨日
東美画材 武蔵美大前店から届いた。
手製の額をいつも作ってくださる。
かれこれ約二百枚もの額を作っていただき
もうほとんど残っていない。