村上春樹の本に一村の入場券

読み終わった本は、村上春樹
『もし僕らのことばが ウイスキーであったなら』だ。
最初にウイスキーを発明したアイルランドアイラ島
行ってみたくなった。感想はこちらに書きました。
驚いたのは、この本に 2004年1月に
横浜そごうで見たときの入場券がはさんであったことだ。
パートナーが この本を買ったときにはさんだのだろう。
私は ようやく読み終わった。
私が、一村の展覧会を見たのは、もっと前だった。

昨日の夜は、なの花さんで 岩牡蠣をご馳走になった。
低価格で いつも美味しいものをすみません。
アイラ島の牡蠣も美味らしい!..ようです。
ニューオリンズのフレンチクウォーターで食べたのは
大味でレモンとケチャップで食べるので閉口したのを思い出した。

フーよ、寝てばかりいる 羨ましきフーよ
なぜにお前は、一本の腕を差し出すのか


筍で 一昨日は夜食に 筍醤油ラーメン
昨日は 筍チャーハン
今夜は、筍グラタンを作って食べた。
甘い旬の香りに、季節を享受できる幸せを感じた。
昨日、美正堂でマットなどを注文した。
モリス書房に直接届けてくれるのは
ありがたい。
雨の日で、秩父の芝桜も休めて喜んでいるだろう。