久々に・・の日々

昨日は、久々に(何年ぶりだろう)
頭に カーっと血が上った。
血が上って興奮する時は
変に そのときやっている作業が早く進む。
もっとも、絵は そんなことでは ありえないが。

居酒屋なの花で
5年前に肖像を描いた人に
久々に お会いできた。
先生、もう私 75歳になったんですよ。
そう言って つやのある笑顔をくれたその方に
くしゃくしゃな心が癒された。

夕食は、安かったスルメイカをさばいて
久々に 塩辛とゲソ天ぷらを作った。
イカのワタが新鮮で
ピンクに近い肌色だった。

一昨日(12/9)は
朝4:50分に起きて
久々に 豊島園に行った。
塗装補修作業のためだった。
いちょうの葉が集まって
小さな森を作っていた。
帰宅したら パートナーが豚しゃぶを
用意してくれていた。