帰宅の空

5月の連休中に、私の生まれ故郷の岡山県津山市
ギャラリー M&Y記念館で、個展を開催出来ることになった。
オーナーがとても親切な方で、感謝している。
郷里津山で、こうした方がいるのは、なんと心強いことか。
津山から鳥取、神戸、大阪と巡回する。特に神戸は
ギャラリーのオーナーが、私のDMと資料を見て、企画で
呼んでくださった。鳥取、大阪も 全面的に協力姿勢で臨んでくださる。
こうした、絵を観てくださり、個展開催に奔走してくださる方々に
囲まれて、悲しみの中でも、私の絵描きの血が留まらないように
してくださっているのだと思うのです。
昨年からイメージしていたのですが、
今回の個展の題名は、帰宅の空にしたいと思っています。
作品は『上昇気流』 個人所蔵


昨日は、日中何をしていても、納棺の際や孝男兄さんとの思い出のシーンが
心に零れ落ちて、辛かった。