Wait と CLASH

 

変えられない自分の環境
動かせない 置かれた立場
治せない とげ・・持病との向き合い
それらによる痛みや痺れや重圧感たちに囲まれて
苦笑に似た思いでひたすら待つ Wait
目の前に次々と置かれる堅く意思の無いブロックが
私の しようとしていることを阻むために 降って来て
ぶつかり続ける CLASH

宮沢賢治は書いた
『雨にも負けず 風にも負けず』
私も 負けない。
柔軟さと強さと青臭さによって


昨日の午前中に、木の在る暮らし展(鳥取)の河合さんから連絡があった。
久々に声を聞けて嬉しかった。
所沢のKさんからも、お酒を喜んでくださった電話があった。
昨夜は、今年初めて 楽時舎で美味しい夕餉を
パートナーと共にした。