風邪が治り始める

10/26(日)に乗った八高線で、隣りに座った男が
げほんげほんと咳を連発していて やばい と思って
急いで別の車両に乗った。
翌日、鼻が痛くなって やばい と思って うがいなど繰り返して
注意していたのだが、その翌日 咳が出始めて
微熱が出始めて・・・
風邪を患ってから もう10日になる。
寝床に伏せることも連休も許されず、制作と出稼ぎを続けた。
昨日、健治兄さんと 小川屋でばったりと会って
久々に夕食を共にした。
ウコンも風邪薬も飲まずに眠ってしまったが、今朝は
それほど悪くない。
昨夜あんなに寒かったのに(今朝は3℃)咳も出ず。
北海道の牧場を描いた モー空遥か が進んだ。

涙の受け皿・・のためのスケッチ