飯能ゼフィルス個展vol,7初日


昨日は、飯能のギャラリー・ゼフィルスの個展
『いつか見た光景7(誘い風)』の初日だった。
その前の日に、ほとんど準備していたが朝5時から追加搬入準備した。
ご飯は炊かなかったが、目玉焼きを二人で食べた。
7時半に家を出たが、R299で事故があって途中渋滞だった。
8時50分頃、会場に到着。窓口のリカーショップ丸屋さんから鍵を
受け取りシャッターとドアを開けると、木の香りの温もり・・
今年も帰ってきたあ!という感慨があった。
9時10分、パートナーは仕事へ。11時までに展示を完了する。
初日で、新しい出会いがあり、作品も里親を得た。
毎回楽しみにしてくださっている方が、丁寧に見てくださった。
ゼフィルスが出来て7年、私の個展『いつか見た光景』も7回目・・
同じ会場で展示済みの絵は飾ったことが無いので
少なくとも150点以上の私の作品を、この方は観てくださっている。
数々のドラマが産まれた会場・商店街が手作りで作った文化発信。
私はエナジーを受け、自分の絵をこの空気の中で観て
多くのことを感じ、明日を見出せる気がするのだ。

初日の感想・・・今年も開催できて良かった。