自分の顔

左下は 1996年の初めての個展
ポンデザールのアーチストたちの会場で展示したもの。
右下は、杉並の高等専門学校を中退し
ひたすら「取り付かれたように」絵を描き
甘ったれじゃあ絵は描けない!と決め付け
自分を悲鳴のあげるまで精神的に縛り付けて
描いた頃の自分の顔
このブログの上にある自画像は
今から3年ほど前のものだ。


昨日は4時頃起きて炊事の準備をして
絵画制作をした。
弁当は魚肉ソーセージとイカの炒め物
ブリの照り焼き、玉子焼きだった。
夕方、なの花さんへ寄って一杯飲んで
その際、採れたてのホウレン草をいただいた。感謝
夜は 秋刀魚の干物、えんどう豆を練りこんだ豆腐などで
巻き寿司(昨日の残り)を食べた。

昨日、今日と昼間、絵画(作品 誘い風)制作をしている。
今日完成する運びだ。