刺激的な朝と珈琲と珈琲メーカー

新しい珈琲メーカーを使うようになって2日目だ。
以前のPHILIPSのが壊れてから半月ほど
手で入れていたが、忙しい朝が
より忙しくなるので 簡単なもの(ミル無し)を購入した。
購入時、部品が不足と思っていたのだが
東芝のHCD-5MJ の取扱説明書の記入不備だった。
別部品の絵があり、『それをまず取り付ける』と記入してあったのに
他の部品に既にセットされていた。
同じ色で組み込まれていたので分からなかった。
普通は、箱を開けて まず入っている部品の明細と
現品を確認しないだろうか。
価格の割には、蒸らし効果が考えられていて美味しく飲めた。
もちろん、手で入れた珈琲に勝るものは無い。
でも不便を経験して、その味の違いが分かって良かった。


今朝は、マフィンを焼いてチーズを挟んで食べ、珈琲を飲んだ。
弁当用に、手作りハンバーグ、山ウド入り玉子焼き、カブと干し桜海老の和え物
を作った。


朗報が!桐生の義兄から今朝あった!
義兄の奥様が急遽退院できることになったそうだ。
嬉しい刺激的な朝だ。
前に進めそうだ。


雨上がりで晴れた昨日は
強風が吹いて 秩父の桜も 今日で身頃を過ぎるか
そう思ったとき、パートナーの顔が浮かんだ。
疲れた足を引きずり
夜桜を見たいと、帰路を歩いていたら
彼女が迎えに来ていた。
羊山の夕刻の桜に囲まれて ページを刻んだ。
やわらかい灯り・・ちょうちんが所々にあったくらいで
良かった。
私は、樹木のライトアップほど嫌いなものは無い
少しも美しいと感じたことは無い。
樹が気の毒に思える。
本当に久々・・半年ぶりくらいか
秩父のステーキ専門店『ロックサイド』で夕食をとった。
ここの経営者のご夫婦が、本当に穏やかで
良い雰囲気なのだ。
オージービーフが、自分で買って焼くより
美味しく安く豪華に食べられる。
帰宅してから、『LIFE 天国で君に逢えたら』を観て
泣き・・それから10時40分頃眠った。