花テーマ個展15th【その秋に咲く花】12月開催

コロナ禍で開催が危ぶまれたが、

特別な2020年にも意義深く開催させていただくことが決定。

アトリエ・ワタナベさんに感謝です。

f:id:artkomoto:20201112121709j:plain

香本博個展 130th 【その先に咲く花】

2020年12月9日(水)~12月26日(土)
12:00~17:00 (最終日は16:00まで)

期間中休廊 14(月)、15(火)、21(月)、22(火)
作家在廊予定 水曜と土日
他の在廊日ご希望の方はご連絡ください。
香本携帯(090-7733-0668)

会場 茶房アトリエ・ワタナベ
〒358-0035 埼玉県入間市中神503-3
電話・FAX 04-2936-3560

キャッチコピー
踏み出せば、五感に響く美しさがある。

コンセプト
2020年は、世界の誰もが予想しなかった、
「コロナ禍」という困難の年になりました。
人に接する、外出する=感染のリスクを覚悟ということで、
いわゆる巣籠(すごもり)生活を強いられる人が増えました。
「不要不急」というカテゴリーの中に、
絵画や音楽などの文化がいつのまにか入れられ、悲しくなりました。

こうした年に開催する「花テーマの個展」15回目は、
【その先に咲く花】。
その・・コロナ騒乱の・・先に・・、
コロナ禍で翻弄されがちな思いを乗り越えて、
咲く花・・・心に花を咲かせたい という心根で臨みます。

それを暗示するかのようなDMの絵。
室内の切り花や静物も奇麗で整っていますが、
窓の外の世界には、自然界のエネルギーが躍動しています。
月の光に照らされて、枝垂れ桜が、無数の星のように瞬きます。
気(スピリッツ)は絶えず動いて新たに前進します。
どんどん外に出ましょうという絵ではなく、
心は前に、先に、外に進むでありたいという思いです。

色彩豊かな水彩画中心、約30点の作品展示です。
どうかご高覧ください。

アクセス
西武池袋線 入間市駅下車し、
バス(1)番乗り場(河辺・中神方面)乗車13分
中神バス停下車で徒歩1分
茶畑に囲まれたアットホームなカフェ・ギャラリーです。

f:id:artkomoto:20201112121727j:plain