パソコン受難。データは保護済み


2016年末にハードディスクをそっくり交換して修理していただいた
DELLパソコンですが、1年半で起動不具合連発・・ああ、ストレス。
モニターとの問題で交換したら解決・・でそれから1年ほどして似た症状。
http://d.hatena.ne.jp/artkomoto/20170617
いろいろ調べてケーブルを新品に・・おお、解決・・と思いきや






2日ほどして、やはり起動して5分から10分でいきなり切れてすぐ再起動の
繰り返し・・かと思うと、画面が消えて ツーツーの警告音連続・・
かと思うと画面がフリーズしてノイズのまま。なんだよこれ。
セキュリティ2つも保護されてますの表示なのに?
でも立ち上がり時にたまに、保護が外れたりするし、
システムの修復もエラーかい・・
とにかくDELLパソコンのシステム上の問題なんでしょうか。
LGのモニターも最新のバージョンにしたんですがね・・

ただ幸いなのは、データはすべて外付けHDDに保管しておいたので
破損データ、要救出データはまったく無しで、すべて無事。
これは有難かった。
今、中古のNECパソコンに繋ぎ直して臨時に使っているが
やはり。遅いな・・それにDVDドライブが書き込みできないタイプだし・・
ふう・・DELL INSPIRON 3647・・どうしようかな。
初期状態に戻してもOFFICE 入ってないしなあ・・

[昨日の断片]180706