急成長の白膠木(ヌルデ)?たぶんね・・を切り倒す

実はこれ、庭漆なのか白膠木なのか・・微妙です。木肌と葉はヌルデに近いかも。

ここで14年ほど暮らしていますが、こんなに成長して伸びたのは初めて。

f:id:artkomoto:20181104224136j:plain

4年前までは細くて硬い(低い)雑草だと思っていました。

昨年高く伸びたが、細い状態で・・それが先月までに

40℃越えの酷暑と豪雨の影響か?びっくりするほど巨大化してしまいました。

f:id:artkomoto:20181104224236j:plain

f:id:artkomoto:20181104224258j:plain

 

 

電線にも干渉して、やむなく、やっと3本切り倒しました。

1本は根元近くから切って・・危なくクルマ手前に倒れ・・セーフ(汗)。

後の2本は電線を押さないよう、根元からではなく気を付けながら切断。

乾燥させて、薪に使えるのかなあ?

f:id:artkomoto:20181104224546j:plain

f:id:artkomoto:20181104224619j:plain

f:id:artkomoto:20181104224106j:plain

www.facebook.com

note.mu