【秩父のゴーシュ】が無時終了、いーはとーぶに感謝。


本来は10月29日までだった花巻の個展【秩父のゴーシュ】
おかげさまで本日搬出完了しました。
花巻と遠野で、私の五感と感性は、拉致のごとく
強力なスピリットで圧倒インストールされた
これらが絵に、制作に出ずして、何の作家性があるでしょうか?
きっと出るに違いないと誓って帰路に向かいます。

大沢温泉の泉質の素晴らしさは群を抜く
スタッフも行き届いている。
必ず来るぞ、再びここへ
ゴゴ― ぴゅーーーうう
風が鳴いているうなっている
きっと賢治も聴き、ここで自炊し、この風呂に入ったのだ。

先月26日、私はここ(部屋は違うが)で兄の電話を受けた
【お袋 逝っちゃったよ 逝っちゃった。】
二週間ほど過ぎていたが、生々しくて
なかなか眠れなかった。

[昨日の断片]171109