終戦の日に 加川良さんをしのぶ。


先日、久しぶりに坂本屋(皆野)の鰻を
パートナーが御馳走してくれた。
ここのうな重は、4か月ほど前に亡くなったシンガーソングライター
加川良さんも好物だった。それで思い出されたのが
【逮捕されるぞ】【集団自衛権】と笑いながら・・
しかし心こめて歌ったのが【教訓】だった。
これは【教訓】から【遺言】になったかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=shKMpx-feVg
 命はひとつ 人生は1回
 だから 命をすてないようにネ

 命をすてて 男になれと
 言われた時には ふるえましょうヨネ
 そうよ 私しゃ 私しゃ 女で結構
 女のくさったので かまいませんよ
 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

 死んで神様と 言われるよりも
 生きてバカだと いわれましょうヨネ
 きれいごと ならべられた時も
 この命を すてないようにネ
 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

[昨日の断片]170815