いざ鎌倉へ。江ノ電、シラス、鎌倉ビール・・それより海


思い立って朝8時台の西武秩父駅発に乗って鎌倉へ。
意外と近い・・2時間半ほどで、もう江ノ電に乗り
シラスを味わっている。メインストリートは
観光客相手の店ばかりで雰囲気はない・・

中華料理屋の特別メニュー・・たぶん騙された。
これはここで上がったシラスの味じゃない。
ひどい店だ。心が無いのか・・
長谷駅近くで、本物の生シラスを食べた。
恵比寿生ビールのほうが、鎌倉瓶ビールより
ずっと美味しかった。

歩いていくと海が輝いていた。
術後は海も心も寒かったが
5年経って経過が安心できるまでになって
海も心も晴れ晴れとしていた。


[昨日の断片]170414