昨日の階段が10年目更新中

2008年の3月14日に立ち上げて初投稿した文面
【疲労大洋】を読むと
多忙な生活で埋没しそうになってもがく
まぎれもない自分がいる(下記はその文)。

日常の生活に忙殺される・・グレーの 果てしない海。
こんな自分を救うのは 日ごろの必描き傷 しかない。
引っかき傷・・・それは自分の 明日への『あがき』なのだ。
昨日の階段と題して、とにかく
埋没する自分 埋没する昨日

大声で叫んでも捜索できない大洋で見失う前に
自分が何をしたかを 箇条書きでも記録したい。
そんな思いで、この日記をスタートさせた。
この鮮やかな海と空を描く
自分を見失わないために

三日坊主の自分、小・中・高専と日記を続けられなかった自分が
ほとんど欠かさずに記録してきたのは驚きだ。
今後のボケ対策にも有効だと信じて(笑)


[昨日の断片]170316