新宿末広亭 お初



何度も前を(末広通り)を・・たしか父とも・・通ったことはあるのだが、
ぶらりと歩いた27日、妻の祝い記念で初めて末広亭に入ってみた。
http://suehirotei.com/
ちょうど彼女の好きな ぴろき が出ているところで
テレビで見るのとは大違い、手狭くらいがちょうどいい臨場感に感激。
下駄箱?も画期的で昔の風情そのままの異空間。
新宿のうな鐵で父と食べていた時に、柳屋小さん師匠が入ってきたのを
懐かしく思い出す。末広亭はあの時から、自分の中で繋がっていたんだろうなあ。

なぜかパ−トナーは ぴろき に私(ひろしです)を重なり合わせて爆笑する・・
名前がかすってる程度やないかい?え、」じゃなくて?

※ ぴろきtwitter画像

末広亭って二階席もあったんですね。
この画像は、こちらからです。
http://blog.livedoor.jp/kiki3622/archives/2012-08-20.html
[昨日の断片]170129