笑顔が嫁ぐ日




【笑顔の惑星】の嫁入り準備です。
キャンバスで額なしでの展示をご高覧いただいてのお買い上げ。
金縁の重厚な額に入れないほうがスッキリしています、其々の好みですが。
作品の育ちを【嫁ぐ】【お嫁入り】とかと、本来私は表現しないのですが、
この場合、額入りなら見えない処にも巣立ち衣装?を整えて見送りました。



子供たちの無邪気な笑顔で満たされるべき惑星・・地球
きれいな水と大地に生息する生き物たちと自然界の循環
それこそが美しさ・・311の後にその思いをより強くした絵。
安中のピース・アート展で初披露した作品でした。
戦車も潜水艦も原発も戦闘機も、武器も自由を食い尽くそうとする怪物も・・
笑顔を奪うものたちが、掃かれて追い出されています。
https://www.facebook.com/XiangBenBo/posts/942169269237294

[昨日の断片]160629