The Shocking Blue and pink



夕刻、窓の光の色が変わったので急いで外に出た。
ここ数日ひどい頸椎の痛みで画布への制作も very slow.
自分を引っぱたくかのような衝撃 Shocking
なんという青空 なんという色彩の溶けあい方・・桃色
The Shocking Blue and pink
こんなピンクを見たのは久しぶりだ。
たいていは黄色が強くなって焼け色になるのに・・
1分も満たない瞬間の連続だけのピンクのショック。

おい、お前 ぶたれた頬に痛みが残っているうちに
早く描けよ。

PS 昔 The Shocking Blueというグループの曲をよく聴いた。
悲しき鉄道員 が好きだったが、今 歌詞を見ると
原題も【鉄道員と結婚するな】
こりゃあ、鉄っちゃんに怒られそうだなあ。
リスカ・ヴェレスは、元カレが鉄ちゃんだったのかな(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=vNS8-K7_uG4


[昨日の断片]160518