昨日の階段9年目


2008年3月14日に始めた日記ブログ、昨日の階段
ほぼ毎日投稿してきたが、今月で8年経って
もう9年目になっている。
私はカウンターとか興味ないし、今までどれくらいの方々に
見ていただいているのかわからないが
続けてこれたのは、時折【いつも見てますよ】とか
【ここに出てたので来ました】とかの
嬉しいお声をいただくからでもあった。
このことは深く感謝しています。
自分は、いわゆる【ブログネタ】とかを考えたこともないし
見る人のための・・というのは本末転倒だと思う。
作家としての日常を、自分の記憶のメモとして
今後も続けて行きたいと思う。
2800日ほど投稿してきたが
このまま10年の大台も越えたいと思うようになった。


[昨日の断片]160323