花テーマの個展10回記念コンサートのお知らせ。


来月の入間市アトリエ・ワタナベさんで
12日から開催される個展【花道標(はなしるべ)】。
10回開催(つまり10年続けて)できてきたことへの感謝、記念として
ペンギンとシロクマさんが、ミニコンサートをしていただけることに
なりました。入場無料。投げ銭・カンパ歓迎です。
素晴らしい歌声と美しい音色・・深さ、広さ、響き・・
とにかくぜひお気軽にご参加ください。19日午後2時からです。
ペンギンとシロクマのホームページはこちら
http://penkuma.wix.com/penkuma
花をテーマにした個展・・それまでそうした展示に関心が無かった私でしたが、
2006年に会場を初めて見た時に・・茶畑の中の自宅のような
渡辺さんの温かい雰囲気に、雄大な風景とは別に・・チャレンジ、
勉強として 花でやらせていただこうと心に念じました。

実は、自分が中学の時から涙し、今でも原点の、西洋美術館内の絵画は
花の絵・・ヴィンセントの描いた【野ばら】なんです。
花=売り絵=軽薄と考える画家は、本当に花に全身の思いが
注ぎだせていないからかもしれないと、自分は思います。

[昨日の断片]151125