ヒネモス秩父ライヴ、ムクゲ自然公園にて


昨日は、ムクゲ自然公園で、歌なき歌を奏でるおもちゃの鼓笛隊
ヒネモスの貴重なライヴを拝聴・・参加もありかな?・・した。
フランスの大道芸の香りがあり、
ピアフの音楽のイメージも彷彿とさせるステージは
迫力と繊細さと面白さの入り混じる素晴らしいものだった。
海の波やカモメやクジラ・・なぜか象も・・情報雑多の現代
想像力の大切さのメッセージも感じた。


観客参加の【マイムマイム】は、輪にならないで出来るものだったが、
なんでこんなに汗かくんやろ?こら、お前還暦やろ 爺さん(笑)。
オンブされている幼子が、身を乗り出して聴いているのが
なんとも微笑ましい。楽しいひと時を ありがとうございました。
いろんな音が仕掛けられていて、臨場感ありました。

ヒネモスと聞いて頭に浮かぶのは、与謝蕪村の句
「春の海ひねもすのたりのたりかな」・・
自分も終日そのように過ごしたいものです。
ヒネモスのwebサイトは、こちら
http://www.e-hinemos.com/

[昨日の断片]151104