junと美優とMrs.ローズのワクワクお話ライブ で瑞々しい時間。


埼玉県小川町にある、たまりんどに行き、
益井 美由紀さんの朗読と歌、Jun Mikuniさんのギター演奏、歌、ワークショップによる
junと美優とMrs.ローズのワクワクお話ライブ を楽しみました。

3冊の絵本【きのこのおはなし、たまごたけ】【かみさまのおくりもの、ひまわり畑】
【へいわってすてきだね】から、
現代社会が都合よく変えてしまっている自然の循環・・
防腐剤や種無しブドウ、過度な除菌 のことや、
自然界が本来もっている強い知恵、ひまわりがもたらす除染、
人一人は、親や祖先、遠い宇宙の命のはじまりからの集積なんだという
壮大な成り立ちに、思いを馳せました。

暑いさなかでしたが、瑞々しい音楽と歌声、瑞々しい朗読で
さわやかな時間を共有できました。
ありがとうございました。


パクパクMrs.ローズ人形になる折り紙・・とても面白いのですが
どうも自分は、こういう脳・・右脳も左脳も発展途上で
うまくできませんでした(爆笑)。
絵は柔軟なつもりでも、身体も頭も カッタイんですねえ。

[昨日の断片]150807