雨と陽・・嬉しい 嬉しくない。

連日マイナス5℃から8℃前後の朝晩、とても寒いが
朝の空が白むのは、早くなってきた。
ついこの前まで、6時は真っ暗だったという印象だが
カーテン越しに明るさを感じるようになってきた。
今日は雨・・一週間前の雪が、これで溶けて流されると良いな。

暖かいしるしだ・・
陽、雨・・春の近づく
身体は嬉しい。でも描く上では嬉しくない。
今年こそ、今でしか見られない風景やイメージを
作品と言う形にしたい
少なくとも暖かくなる前に、
この鼻が痛くなるような寒さの時期に、描きたいのだ。
でないと 嘘になる。
画家が、感動によって描かなくなったら
巷にあふれる流行作家のように、注文をてきぱきとこなすようになるだろう。
春よ 来い
春よ まだ来なくていいよ
花も 一気に咲かなくていいよ
少しずつ咲いて 制作できるようにしておくれ。