フーの墓石作り


昨日までで、墓石作りが完了しました。
あいつが逝ってから、日中は通常の制作・・
これをするのは辛くて、夜少しずつ彫っていたのです。

先代ミーにはメモリアルのみだったので、共なるものにしました。
口を開けて水も飲めなかったフーが、歯や舌が潤っているような
印象にしたかったんです。FU- を FUHに最初したんですが
フオになるかなと・・FUWに直して、ネコじゃらしの風のイメージに。

ミー MIEは 生ごみと銀座で捨てられていた赤ん坊の時が1988年。
東京から秩父に来て 2006年9月16日までの生涯。
フーは、段ボールで投げ込まれて捨てられて
自分のもとに来たので連れ帰ったのが 2006年の12月。
そのときに2歳くらいでしょうと医師から言われたので
2004年から2014年11月13日までの生涯を刻みました。
かなり硬い発砲ウレタン・・初めての素材ですが、腐食せず良いと思います。