棟梁の命日に、うどん打ち初体験。


昨日は、お世話になった故山中隆太郎棟梁の命日だった。
http://artkomoto.exblog.jp/4292599/
もうあれから、8年経った・・本当に早いものだ。
この間、少しも変わらずに、棟梁の奥様・・とし子さんが
私に優しく接し、応援もしてくださっている。
本当にありがたい・・つまり本来は有り得ないことに感謝しています。



命日に、とし子さんが うどんを打つと言われたので
ご教授をお願いし、生まれて初めて体験した。
前もって、こねて寝かせるまでは済ませた段階からなので
自分が打ちましたとは、完全には言えないが、感覚的には
体感できました。息子さん家族、お孫さんも
うどんを食べてくださって、少しは供養になったでしょうか。
皆既月食もちゃんと見れなかったけど、良い夜となりました。