一村のアトリエ 春の講演会2014に参加しました。



この日は、朝6時に家を出て千葉へ
西武秩父から池袋、東京メトロ丸の内線で東京駅
総武線で、四街道の手前の都賀駅で、
一村のアトリエのスタッフのKさんが出迎えてくださいました。

講演は、奄美パークと田中一村記念館の責任者の宮崎緑さん。
とても興味深いお話でした。
講演の前に、一村氏を千葉で援助していた岡田さん宅の敷地の
タケノコを皆で収穫できました。
13本くらい掘り・・そのうち10本は、私以外の方の分を
お手伝いしました。
忙しくて、収穫風景の撮影 皆無でした<(_ _)>

土産の筍とは別に、タケノコご飯の昼食弁当をご馳走になりました。
ありがとうございました。今後もますます、一村のアトリエが
繁栄するように願っております。

帰りは、八王子まで中央線で行き、八高線に乗り換えて 箱根ヶ崎
パートナーのいる瑞穂モールまで迎えに行きました。

[昨日の断片]140427