ベランダ屋根の解体撤去



大雪で、支柱が飴細工のように折れ曲がって倒壊した
2階ベランダの雨よけ屋根。
落下の心配は当面ないものの、やはり心配・・
昨日は、山中工務店のメンバー3人が来て、数か所に分けて
金属カッターで切断し、上の取付ボルトを外して解体してくれた。
私もこれに似た作業の経験はあるが、一人では当然無理なので、安堵した。


以前の写真ですが、本来こうした屋根でした。

雪害で20件以上も、カーポートを分解したそうで、
他でも忙しい中、感謝します。
蒼い瓦屋根の受け材も折れているが、どう直すか見積もり次第だ。
瓦も20枚くらい破損しているらしい。



ギャラリーの費用を、こちらに流すしかないが、
今後の個展で、費用の一部が入れば、希望が無くもないかな・・。
・・雑念を捨て、心の絵を描いていきます。
雪掻きと整備 、こうしたことでなかなか進まない制作だが
今週中に数枚仕上がりそうです。