幻の祝い会


昨日は本来、飯能風土季の新酒を楽しむ会・・
いわば、新酒のお祝い会だった。

一昨日の夕方までは、電車が明日動いていれば参加しよう・・
雪も先週ほどではないでしょうと天気予報で言っているし・・と
思っていたら・・どどーーーんと1mの大雪。
で、あえなく中止となった。
準備した、テーブルの敷き紙もお披露目できなくなった^^
まあ、仕方がないか。


昨日、どーーーーんという音と共に、BSが見れなくなったので
ベランダに上がると、雨よけの屋根が、雪の重さで
支柱ごと、ぐにゃりと折れ曲がって倒れ込み、
BSアンテナの皿で受けていた。

屋根の上部はボルトでしっかり固定されているので
道に落下する心配は無いが、支柱ごと交換が必要になる・・
とにかく、雪が解けてからじゃないと、何もできない。

でも、今朝の雪焼けの山に、私は魅せられていた。