喜多八さんを思い出して


なっとく揚げ・・食べた感じを思い出して
一昨日作りました。
たぶん、こうだったと思います。
イカと納豆と大葉・・
これは、番場町に会った老舗の天麩羅屋、喜多八
その今は亡きご主人Kさんに、隠れメニューでいただいた味でした。
http://blog.goo.ne.jp/artkomoto/e/48bcfc00318eb4c58a07ed1b48a264ce
秩父に移転した14年前当時は、夜絵を描いては行き詰まり
周囲は知人も無く、異邦人ムードが漂っていましたが
喜多八さんは、旅人を快く迎えて、営業後でも
食べに来なよなんて電話をくださいました。
こちらに、喜多八さんのことが載っています。
ただしお店はもう閉店しております。
http://blog.goo.ne.jp/artkomoto/e/cccd7eb9e0503ff926442a7d125def26
そういえば、このメニューで、私の料理ブログのレシピが
250になりました。