絹甚個展の打ち合わせ


昨日、入間の映画館で、宮崎駿さんの 風立ちぬ を見た。
感想は、簡略して、こちらに書きました。
http://arthiropon.exblog.jp/19421024/

ネタバレになるので、具体的なことは、後日書き加えるかもしれません。
私は、アニメや背景に描かれる雲に
なぜか共感できたことがありません。私にとって特別な思いが
あるからかもしれませんが、こういう風には自分には見えない・・
紙芝居のボードがスライドしていくように平面的に見えてしまうのです。

そんなことを思いながら、飯能で、湧き上がる雲を見ました。
私の心の雲も、共感して 湧き上がりました。
10月に指定文化財店蔵 絹甚で個展を4日間だけ開催するのですが
日本酒、風土季造りでの 自分の印象を描いた絵の展示なので
盛り上げようと言うことになりました。
この雲のように モリモリと・・・