Heart in art

19日の夜に、アテフ・ハリムさんが語った言葉を紹介された。
Heart in art
ハートという言葉のスペルに アート芸術が含まれている。
日々を過ごすには、衣食住だけではなく
心の栄養が必要。
心の栄養には、アートが必要・・そう言われたことの余韻が今もある。
以前から、個人的に
『今は、経済がダメな時代というべきじゃない。
アート・・香本さん、私たちが必要とされている時代なんだ』

言ってくださっていたことと共通する。
高い高いところに志を持つ氏は
言葉の壁を乗り越えて、来日20数年、述べ700回に及ぶ
コンサートを開催してきた、まさにパイオニア・アーチスト。
目先に囚われずという表現があるが、自分は、目先、視点がいつも高いところに
あるようにしていきたい。

本日、個展会場の山本屋又右衛門には
ほぼオープンからクローズまで
午前11時頃から午後5時近くまでおります。
御高覧よろしくお願いいたします。
写真は、会場で床に映る作品たちです。