日暮れの足音と心呼吸

ギャラリー・・と言っても
まだまだ倉庫状態ですが・・
この絵を開けてみました。
以前の展示で、とても疲れて病弱の女性が
この絵の前で、かなりの時間佇んでいました。
そして語ったのです・・
深呼吸できました。そして、すーーーっと
疲れがとれたように感じます。

なんか、その情景を回想しながら、私も見ました。
もっとも私の場合、描いた当時の苦労をだけ思うのですが(苦笑)。
クラインブルーは心呼吸・・
見ていない方も多いので、急遽出品することにして荷造りしました。

日暮れの足音

幾重にも交差する空が暮れかかる
多種多様の青
空気を裂く 警笛と線路の響き

今日もお疲れ様
ゆっくりと足音を立てながら
陽が暮れる