伐採した枝の整理


今日から 昨日の階段のカテゴリーを増やすことにする。
ファーマー・・つまりは農夫だ。

デジタル大辞泉で、農夫とは、農業に従事する男性。
うーん、そのまんまやねー。
キャンバス端で縛る
gooの辞書で関連語が載っていて、おもわず苦笑した。
豪農・・・豊かで勢力をもった農家。「この土地の豪農
富農・・・豊かな農家。「富農の家に生まれる」
貧農・・・貧しい農家。「貧農の出」
精農・・・よく働く熱心な農民。
篤農・・・農業の研究、奨励に熱心な農民。「篤農家」
私は、間違いなく貧農・・いやそこまでも行かない趣味貧農だ。
第一、絵画制作と言う本業の気分転換にと
なめてかかっているのだから、農夫と名付けることも
農業の方に失礼なのだが、ご勘弁ください。


なにしろ、そうでもしないと、かかりっきりになって悩んだり
苦しんだりする始末の悪い人格者なものなので。
最後の椿は、散るときを待つ。
自分の首(ペイン)も、椿のように散ることが出来たら
どんなにさわやかだろう。



[昨日の断片]130416