なんだかなあ選挙


自民が、ずさんな年金管理などをしてきたから
反動で圧勝した民主・・しかし
3年半の党内利権争いの醜さに明け暮れ・・・
被災された人たちや困窮している社会の
リーダーシップなどとれなかった。
一時政権を過去にとって期待したのが馬鹿だったような
社会党を思い出した。
今季の返り咲いた?自民党は、やはり自民党でないとという声・・・
では絶対に無い。
私は、選挙応援にエネルギーを使うような作家は
信じない。
高専の頃は学生会長に立候補、結果、評議委員長をしていた(汗)。

以前、大きい絵を買ってもらえるということで
議員さんの所に紹介という話があったが、断った。
ナリワイ人としては、大きい絵が売れるのは嬉しいが
自分は 毛髪から爪先まで 絵描きでいたいし
地に足を浸けて集中したいのだ。
(選挙投票所・・・花の木小学校・・彼女の母校にて)