首アンマ、右手マウス


リフォーム工事中、自宅風呂に入れない。
山中とし子さんや、健治兄さんにお気遣いいただき
感謝している。
しかし、頸椎の持病がある私にとって
一般的に汚れを落とす目的の風呂ではなく
痛みや硬直を和らげる目的もあって
制作で進まないときなど
何度も湯船に浸かって、制作に立ち向かったりするし、
したいのだ。
しかし今は、それが出来ない。
急きょ、応急処置で、アンマ・・マッサージ機を購入した。
椅子なんて高額なものは手が出ないし、第一、場所をとりすぎる。
それで・・・購入したハンディの使い心地は・・・?
しないよりましかな(汗)。

パソコンのマウスがダメになった。
擦り切れたのと、コードが短いのと、スクロール不良などなどで
どっしりとした、5ボタンのものに買い替えた。
戻る や 進む が、横のボタンでできる。
しかし、痩せるのは思いだけで、文字通りの効果はでまへんな。