健康ドクター


昨日は、皆野駅前の坂本屋で、
美味しいウナギと酢のものを
パートナーがご馳走してくれた。
蒸し暑い一日の疲れを気遣ってくれた。

50代も来月で半ばを過ぎる私は
脂肪肝や野菜不足に陥りがちだ。
たばこは二十歳からきちんと禁煙しているし
間食はしない。
甘いものも、菓子類は喜んでいただくが
自分から買ってまで食べようとは思わない。
野菜系は大好きだが
お酒も大好きだ。
肉体はかなり動かしているが
いわゆる『運動』はあまりしていない。
今年、神戸に行ったときに
れてぃしあ のマスターが数年で着実に痩せた事実を
目撃し、ヘルシア効果を知ったので
しばらく続けてみようと思う。

私の内面は、いつも どろどろと
ありとあらゆるもので交差したりしているが
肉体の内面の血液は
さらさら状態にしておきたい。
だから、野菜量を増やす意味で
青汁を続けようとしている。
先日、西武秩父駅で買ったドクター・ペッパー
初めて飲んだのは、中学生だったかなあ

なぜ、ドクターと付いているのか
薬みたいな味だから?
なんか体に良いとは思えない味(失礼)なのに
なんかたまに買ってしまう。