猫の知恵

現在の暖房は
灯油に頼っている場合が多い。
しかも着火やファン運転に電気を使っているので
計画停電で切れると、暖房そのものが出来ない。
今年の冬が、秩父で異常な底冷えを感じたために
大きめの、ファンを使わないストーブを購入しておいて
良かった。
猫フーのために買ったわけではないのだが・・・。

3/11の地震の際に
兄の飼い犬ラッシーは、すぐにテーブルの下に入ったらしい。
身を守るすべを、生まれながらに得とくしているのだろうか。
フーが当時どうだったか
私は留守だったので定かではないが
元気だったので、このようにして無事だったのだろう。
震源地周辺では、飼われていた多くの犬や猫が
餓死したり、保健所で殺されたりしているらしい。
哀しいかぎりだ。
とにかくお前が無事で良かった。
ヨーロッパでは、太った猫の絵が売れるらしい。
そろそろ、フーもヨーロッパデビュー出来るかも
しれない。