秩父吟遊

昨夜は、レタスマウンテンご購入の方に
作品を手渡しすることが出来て良かった。
とても大切な思いをもとに、今まで探してきた絵が
これで見つかったと感激してくださった。

個展明けの11/7(日)は、
『花は風となって』の制作を進めた。
夕方、秩父をぶらりと数か所巡った。

西瓜堂で開催中の田島昭泉さん個展
陶芸もこなす遊び心のある作品たちが
田島さんらしさを感じた。
西瓜堂の紹介記事
http://blogs.yahoo.co.jp/suikanohen711/51030241.html
11/15(月)まで開催です。

珈琲道ぢろばた
久々に、薫り高い豆を買って出るときに
『香本さん、7か月ぶりだよ』と
残念そうに言われてしまった。
マスターは、T-BOXに見に来てくださったようだ。

小池煙草屋(一番上の写真)をすり抜け

皆野のホンキートンク
もと憂歌団の木村秀勝さんの声は
本当に凄い。

河島英吾の野風増(のふうぞ)のカバーを聞いて
息子さんを亡くして、共に酒を飲む機会が失われた知人を
思い出し、胸が詰まってしまった。
「野風増」は「やんちゃ坊主」という意味で
中国・四国地方の田舎方言らしい。

絶品タンメン一丸さんで夕食を食べた。



地元も大切にしないとと思う。