嫌煙家の月の制作

秩父でよく歩く道に
炭焼き小屋がある。
美しい満月の夜空も覆わんばかりの
煙だ。
詩では書いたことがあるが
ようやく絵として纏まり始めた。
画像は、その一部分だが、もう少しだ。

洋子が昨日の朝、ホットドックを作ってくれた。
ありがとう。
昨日、初めて、カフェあまんゆ(奄美世) に行って来た。
奄美をこよなく愛するライターの方が、
所沢から秩父に居を移して
奄美の味や風土を知らせてくださる。
秩父は山に囲まれている
奄美は海に囲まれている
どこか似ているんですよと語る山川さらさん。
聞くところによると、奄美の島豚も
種豚が秩父横瀬で飼育されていたらしい。
カメラの電池切れで、撮影出来なかったが
(すみません。今度ちゃんと紹介しますね)
田中一村も大好きな方で、
なにかまた一つ、奄美行きが近づいた気がした。
奄美の島々の楽しみ方も山川さらさん著書のひとつ
ツイッターつながりではあるが
昨日が初めましてであった。
今後ともよろしくお願いします。